|はじめまして!
当ショップブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!
セプ・ドール・オンラインで窓口を担当している、音喜多です。
 
当ショップブログは、
 
・セールなどのお得な情報のお知らせ
・セプ・ドール・オンラインの新商品の紹介
・製品開発の裏話や、生産者のお話
・地元八戸や青森全体の観光スポット情報
・その他お知らせ
 
…といった、ネットショップではお伝えできないような情報を、タイムリーに発信していく場にしていきたいと思ってつくりました。
 
ネットショップだけではなくて、八戸にあるセプ・ドールの店舗の話題なども取り上げていきたいと思っています。
 
また、
 
「セプ・ドールって、どんなものを売ってるの?」
「おすすめは一体なに?」
「他のネットショップとの違いは何?」

 
といった疑問にも、このブログを通して答えていこうと思っていますので、ぜひお付き合いくださいね!
 
 
|セプ・ドールってどんなお店?
『セプ・ドール』は、八戸で60年以上にわたって酒類の販売を続けている『オトキタ酒販株式会社』が展開する、ディスカウントショップの名称です。八戸市内には3店舗あって、酒類や食品類、雑貨品や化粧品などを販売しています。
 
例えば、八戸の名産品でもある、さば、いか、南部せんべい、せんべい汁…
青森の地酒や焼酎、りんご、りんごジュース、引いては化粧品からちょっとしたブランド品にいたるまで…
 
こだわりぬいた商品ばかりを取りそろえる形で、お客さまのより良いライフスタイルをご提案する、そんなショップです。
 
これまでは八戸で地元の方向けに運営してきのですが、近年、県外(特に東京・大阪地方)からのお問い合わせが増えてきたので、そのリクエストにお答えする形で、このセプ・ドール・オンラインを立ち上げることになりました。
 
そして、セプ・ドール・オンラインが、特に力を入れているもの。
 
それが、青森のりんごジュースです。
 
「青森といえばりんご!」「青森といえばりんごジュース!」といったイメージを持たれる方はとても多いようです。
 
ただ、市販のものよりもとびきり新鮮で味も抜群な、100%フレッシュりんごジュースが、青森なら手頃な価格で手に入るということは、県外の方はあまり知られてないようなんです。
 
ですので今後このブログでは、この「青森のりんごジュース」の魅力について、積極的に発信していきたいと思っています。
 
例えば、
 
・青森のりんごジュースを生産している方の話
・市販品と青森のりんごジュースの意外な違い
・青森のりんごジュースを使ったお菓子のレシピ
 
こういったことについても紹介していく予定です。
 
ぜひぜひ、当ブログをこまめにチェックしておいてくださいね!
関連する記事
    コメント
    コメントする